5/18 1歳7ヶ月過ぎたあたりから

バイバイと手は振るけど、言葉はいえなかった子供が突然マイマイといって手を振りました。やっと言えた!とすごく嬉しかった!これでもかってくらい褒めました♥

7ヶ月になるちょい前かな?👟も自分で着脱ができるようになったのが嬉しかったのか、家の中でも靴を履きたがるので新しい靴をだして家用に履かせてました♪
保育園でも、自分で靴を脱ぎ手を拭くタオルを自分でかけにいく…がまだまだループをうまくかけれない笑
お友達と遊ばずに教室でウロウロするママとパパの後をついてきて、別れる時もバイバイしながらお見送り。おサルみたいに柵にしがみついてずーっと見てるから帰りづらい😲

図鑑を購入して毎晩読んでいたら、ちょうちょとかダンゴムシとか蟻に興味をもったのか指差ししてあー!ちょうちょ!むひ!あり!と言うので公園で蝶々とかアリを探しに行って見つけたら、ちょうちょ!って見つけて嬉しそうやった。
今日は保育園の園庭でダンゴムシを発見!口に入れたら危ないから先生がビンに入れてくれた。優しい先生😁